愛媛県伊方町観光サイト さだみさきナビ

四国最西端、
日本一細長い半島「佐田岬半島」からの
最先端観光まちづくり情報

新着情報

”潮風の便り”お歳暮始まりました【佐田岬ツーリズム協会】

2017年11月21日

”潮風の便り”好評発売中です!

佐田岬ツーリズム協会では、地元特産品をたっぷりと詰合せされたオリジナル商品「潮風の便り」を販売しております。これまでの人気商品、既存の商品をリニューアルした商品、また新商品を持ち寄り試行錯誤の末、お歳暮商品を作り上げました。

どれも佐田岬の魅力がぎゅっと詰まったセット商品となっております。お世話になったあの方へ、また、ちょっとした贈り物、自分へのご褒美にお買い求めいただけると幸いです。詳しくは協会までお問い合わせください。

 

潮風の便りチラシ表 PDF

潮風の便りチラシ裏 PDF

 

 

 

「風車まつり」開催

2017年11月11日

11月5日(日)、瀬戸アグリトピアにおいて、「風車まつり」が開催されました。日よりも良く、多くのお客様が来場されました。佐田岬半島に58基建っている風車を身近に感じてもらおうと実施された風力発電見学会や、町内瀬戸地区の特産品であるサツモイモの芋掘り体験・焼き芋食べ放題、その他、伊勢えびやいもめん等の特産品販売、自転車を使用したアグリンピック、アメフトロボット対決・・・などなど、楽しい催しが多数実施されました。

 

写真集はこちらをクリック→風車まつり写真集

 

「焼フェスin佐田岬はなはな」11月18日(土)

2017年11月08日

11月18日(土)は、佐田岬はなはなにおいて、「焼フェス」と称し、焼き肉・太刀魚の塩焼き・焼きいも・たこ焼きなどの焼きものを中心としたイベントを開催いたします。同時開催で、地元出店者が集まって、みかんや野菜、魚介類などを軽トラの荷台等で販売を行う「軽トラ市」や消防パレード、保育園児の演技、ミカーリング大会(みかんを使った催し)を行います。

※雨天の場合は、翌日に順延いたします。

 

「はなはなハロウィン」開催

2017年10月24日

10月21日(土)「佐田岬はなはな」において開催された、はなはなハロウィンは、台風の影響もあり、開催が心配されましたが、雨天決行しました。嬉しいことに仮装コンテストには総勢19組の子どもから大人までの個人・グループが参加しました。参加者は、思い思いの衣装に身を包み、ハロウィンの雰囲気を楽しんでいました。

最後に仮装コンテストのグランプリ受賞者には、賞品の伊予牛が進呈され、大盛り上がりの中、幕を閉じました。

同時開催で行われた「佐田岬パエリア販売」や「ミニコンサート」も大変好評でした。

来年度も今回出てきた問題点・課題などを検討し、ブラッシュアップして開催予定です。

 

 

第2回「灯台じもと暮らしフェア in Tokyo」11月18日(土)

2017年10月23日

来月、11月18日(土)に、今年2回目の伊方町単独の移住フェアを前回の大阪に続き、東京で開催します。

会場は、東京の新橋にある、香川・愛媛せとうち旬彩館2F 「郷土・せとうち料理 かおりひめ」です。

今回は、就農に興味のある方を対象にしているフェアとなっております。当日は、農業体験、新規就農、更には各種支援制度や観光情報などにも答えられる体制でお待ちしております。

*香川・愛媛せとうち旬彩館1Fでは、伊方町特産フェアを開催していますので、伊方の食材を使った料理を当日提供いたします。

詳細はこちら→http://www.sadamisaki.com/contents/event/?p=543

<申込方法>
11月13日(月)までに電話、メールにてお申込みお願いします。
【申込時記載事項】お名前・年齢・ご住所・ご連絡先電話番号・参加人数

<お問い合わせ先>
伊方町移住・定住促進協議会(総合政策課まちづくり戦略室内)
TEL:0894-38-2659
MAIL:ikata-ijyu-teiju@md.pikara.ne.jp

1 / 712345...最後 »