愛媛県伊方町観光サイト さだみさきナビ

四国最西端、
日本一細長い半島「佐田岬半島」からの
最先端観光まちづくり情報

新着情報

『お月見会』9月21日(金)

2018年09月11日

開催日:2018年9月21日(金)

時 間:16:30~20:00

場 所:観光交流拠点施設 佐田岬はなはな

参加費:無料

主 催:NPO法人佐田岬ツーリズム協会

 

【内 容】

三崎の秋夜に美味しい屋台と子どもたちの踊り、音楽を聴きながらお月見を一緒に楽しみましょう!

~タイムスケジュール~

16:30 餅つき

17:00 出店・みさこうマルシェ開店

17:30 ゲームコーナー(わなげ等)

18:00 餅まき

18:10 三崎保育所園児出し物

18:20 三崎高校吹奏楽

18:50 お月見ライブ

20:00 餅まきとお菓子まき

 

 

佐田岬「恋する灯台」フォトコンテスト2018

2018年08月20日

概要
四国から九州にまっすぐ伸びた日本一細長い半島・佐田岬半島。半島の先端にある四国最西端の灯台・佐田岬灯台はロマンスの聖地「恋する灯台」として認定されています。佐田岬ツーリズム協会では「恋する灯台」佐田岬灯台をテーマにフォトコンテストを開催します。ハレの日も、風の日も、嵐の日も、大海原を照らし続けて来た灯台の光は、ふたりの未来を明るく照らしてくれる...

 

作品テーマ
ふたりの未来を見つめる場所(佐田岬灯台)

 

表彰
・グランプリ(1名)
・準グランプリ(1名)
・入選(4名)
・佐田岬ツーリズム賞(1名)
※賞品は佐田岬の特産品セットです。

 

応募期間
平成30年8月18日(土)~平成30年10月31日(水)

 

応募方法
① Instagramで公式アカウント「@sharesadamisaki」をフォロー
② テーマに合わせた写真に「#佐田岬フォトコン2018」をつけてInstagramに投稿

 

審査方法
主催者による厳正な審査を行います。

 

結果発表
・入賞者には公式アカウント「@sharesadamisaki」よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。ダイレクトメッセージ送信後1週間以内に返信がない場合には、入賞が無効となります。
・入賞者からご提供いただいた個人情報は入賞者への連絡等、本コンテストに必要な範囲のみにおいて利用し、他の用途には利用いたしません。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。

 

主催
特定非営利活動法人 佐田岬ツーリズム協会
さだみさきナビ http://www.sadamisaki.com/

 

協賛
伊方町

 

応募について
・お一人様何度でも応募は可能です。ただし、入賞はお一人様1件とさせていただきます。
・Instagramアカウントを「非公開」にしている場合、公式アカウントをフォローしていない場合は応募が無効になります。
・未成年の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
・佐田岬灯台が写っていることを前提条件とします。

 

注意事項
・応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
・応募作品は、主催者が無償で優先的に使用する権利を保有します。
・応募作品は本コンテストの広報活動として、新聞、雑誌、テレビ、ホームページ、SNSなどで使用することがあります。
・本コンテストの利用によって発生した利用者もしくは第三者の損害、責任問題に関して、佐田岬ツーリズム協会は一切の責任を負いません。
・内容が以下に該当する場合は応募が無効となります。
①第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
②他の印刷物、展覧会、コンテストなどで使用されているもの
③立ち入り禁止や撮影禁止場所で撮影したもの
④公序良俗に反するもの
⑤個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを損害するもの
⑥本人以外が撮影したと判断されたもの
⑦本コンテストのテーマに沿ってないもの
⑧本コンテストの適正な運営を妨げるもの
⑨Instagramの利用規約・法令に違反するもの
⑩その他運営者が不適切と判断するもの
・本コンテスト実施内容は、都合により変更する場合があります。
・本コンテストはInstagramが支援、運営、関与するものではありません。

 

応募・問合わせ
〒796-0801 愛媛県西宇和郡伊方町三崎1700-11
NPO法人佐田岬ツーリズム協会内事務局
佐田岬「恋する灯台」フォトコンテスト2018担当宛て まで
TEL:0894-54-2225
FAX:0894-54-2221
MAIL:sadamisaki@mb.pikara.ne.jp

 

Instagramフォトコン公式アカウント「@sharesadamisaki」

https://www.instagram.com/sharesadamisaki/

 

「湯あがりマルシェ 夏」8月19日(日)

2018年08月14日

★県下で有名な美味しいスウィーツ屋さんやワークショップ (参加体験型)の小物雑貨屋

さんなど全20店舗のお店が 亀ヶ池温泉に来てくれますよ ~。

★愛媛大学落語研究会による落語も開演致します。昨年に引き続き今年も落語で

思いっきり笑って健康になりましょう!!

 

★ 春・夏・秋・冬の年4回開催している ”お祭りイベント”

フード・雑貨・体験・温泉と楽しい一日を亀ヶ池温泉でお過ごしください(^_^)/

主 催〉

  ・湯あがりマルシェ実行委員会

  ・ 亀ヶ池もりあげん会

  ≪ お問合せ≫

 090-1596-6783 (西村)

 

きなはいや伊方まつり2018中止のお知らせ

2018年07月27日

平成30年7月29日(日曜日)に開催を予定しておりました「きなはいや伊方まつり2018」は、台風12号の接近のため、参加者の安全を考慮致しました結果、中止となりました。

なお、花火大会は、8月13日(月曜日)に延期となります。

道の駅 瀬戸農業公園で「たい焼きソフト」が発売中です!

2018年07月23日

7月20日より、伊方町の道の駅 瀬戸農業公園で「たい焼きソフト」が発売開始しました。

 

道の駅 瀬戸農業公園

「たい焼きソフト」とは、デニッシュ生地のたい焼きの中にソフトクリームを入れた新感覚スイーツです!味は、(バニラ・チョコ・ミックス)と選ぶことができます。

 

たい焼きソフトは、1個350円

 

店員さんお勧めな食べ方を聞いたところ、上にたい焼きの切った部分が被さっているので、それにアイスを付けて食べるのが、お勧めだそう。

ぜひ、道の駅にお立ち寄りの際は、食べてみてくださいね。

 

たい焼きアイス

<お問い合わせ先>

道の駅 瀬戸農業公園

住 所:愛媛県西宇和郡伊方町塩成乙293番地

TEL:0894-57-2321