愛媛県伊方町観光サイト さだみさきナビ

四国最西端、
日本一細長い半島「佐田岬半島」からの
最先端観光まちづくり情報

新着情報

第8回はなはな市

開催日
2017年8月11日(金曜日)
時 間
10:00~14:00
対 象
どなたでも参加できます
場 所
観光交流拠点施設佐田岬はなはな
参加費
無料
主 催
NPO法人佐田岬ツーリズム協会

「全員集合!コンテナ祭り&漂着物アート~第8回はなはな市~」
平成29年8月11日(土・山の日)午前10時~午後14時まで伊方町三崎にある佐田岬はなはなにおきまして、「第8回はなはな市~コンテナ祭り&漂着物アート~」を開催します。

 

・コンテナ約1000個も使った コンテナ迷路

・目指せ世界記録20段! コンテナタワー

・本邦初公開!新感覚ゲーム コンテナツムツム

・君はどんなものを作る?自由に組み立てよう コンテナワールド

・海岸に漂着した廃棄物で巨大オブジェ&かわいらしいブイアートを作製

・町内外の美味しいものが勢ぞろい! はなはな特産市

 

など、楽しいイベントが盛り沢山となっております。

昼間は、「第8回はなはな市」、夕方からは、「二名津わが家ライブ」。8月11日は、佐田岬に全員集合!!

 

〈問い合わせ〉

佐田岬ツーリズム協会 TEL : 54-2225

※このイベントは、終了しました

第4回 わが家ライブin二名津

開催日
2017年8月11日(金曜日) 雨天時 8月19日(土曜日)に延期
時 間
17:00~21:00
対 象
どなたでも参加できます
場 所
伊方町二名津
参加費
無料
主 催
二名津まちづくり隊

「5年前まで、雑草だらけだった荒れ果てた空き地を、地元の有志らの手弁当で芝生広場へと蘇らせた。
年々寂れてゆく自分達の故郷を、このまま放っておいていいのか?音楽とアートの力で、まちを元気にしたい。そこから自分達の持つ力の可能性に気付いて欲しい。そんな気持ちで始まったイベント。今までに無い熱い暑い内容になりそうです!」
冷たい生ビール片手に素敵なライブ観戦、良いですよ~!
スタッフ一同、お待ちしております!

 

◎野外ライブ
1.三崎高校ブラスバンド
2.三崎中学校合唱
3.AG-Skunk(宇和島市)
4.なっちゃん(宇和島市)
5.アマデウス(伊方町)
6.おれんじ(伊方町)
7.奥南のコトバンド(宇和島市)
8.宮崎ユウ&HANNARI(松山市)

 

◎旧庄屋「村井邸」イベント(8/11~9/2まで の土日に開催)
・松山よりフラワーデザイナーの戒田雅子さんプロデュースの「ひょうたんランプ」作品展
・昔懐かしい、昭和の家庭を再現した「昭和部屋」

 

◎屋台&雑貨屋出店

 

◎お帰りの際、通りを灯ろうが足元を幻想的に案内します。

※このイベントは、終了しました

3 / 3123